ITコンサルティングサービス
いつまでもイキイキと働きたい!!
人生100年時代のキャリアプランを
描ける会社です。
Fさん
リーダー
未経験はハンデではない
前職では医療機器メーカーで営業職を4年ほど経験しました。
かなりハードワークでしたが、クライアントとのやり取りを通じたコミュニケーションスキルと課題の抽出力を習得できたことは大きな経験になったと感じています。そんな中、業界の将来性とこれからの人生100年時代を考えたとき、成長産業であるIT業界への転職を考え、出会ったのがSSCです。
他のIT企業が業務経験を重視した採用活動を行っている中、久保社長と近藤部長は私の「長く働きたいという思い」と「前職での営業経験」を大きな武器だと評価をしてくれました。
「ITコンサルティングに一番必要な資質は、クライアントのニーズと想いをどれだけ汲み取れるかだ」という言葉が決め手となり、この会社で挑戦してみたいと思い入社を決めました。
かなりハードワークでしたが、クライアントとのやり取りを通じたコミュニケーションスキルと課題の抽出力を習得できたことは大きな経験になったと感じています。そんな中、業界の将来性とこれからの人生100年時代を考えたとき、成長産業であるIT業界への転職を考え、出会ったのがSSCです。
他のIT企業が業務経験を重視した採用活動を行っている中、久保社長と近藤部長は私の「長く働きたいという思い」と「前職での営業経験」を大きな武器だと評価をしてくれました。
「ITコンサルティングに一番必要な資質は、クライアントのニーズと想いをどれだけ汲み取れるかだ」という言葉が決め手となり、この会社で挑戦してみたいと思い入社を決めました。
知識の習得とコンサルティングの本質
入社して1年間は基礎知識の習得と年開発プログラムの構築(平成から令和に代わるプログラムなど)研修での学びを活かしつつ実務経験を積んでいきました。
そして入社3年を経た今現在は保守/運用において、お客様の問い合わせ要望に関するプログラム改修などの業務を担当しています。
お客様からのお問合せに対しては「なぜこの問い合わせを頂いているのか?」を常に考え、「作業」としてではなく「クライアント視線」で回答することが重要だと思っています。
問題の本質を見誤ることがないよう、今後も経験を積んでいきたいと考えています。
そして入社3年を経た今現在は保守/運用において、お客様の問い合わせ要望に関するプログラム改修などの業務を担当しています。
お客様からのお問合せに対しては「なぜこの問い合わせを頂いているのか?」を常に考え、「作業」としてではなく「クライアント視線」で回答することが重要だと思っています。
問題の本質を見誤ることがないよう、今後も経験を積んでいきたいと考えています。
チーム福島の実現に向けて
社内外で常に「求められる人」であるために
今後については、自分の長所であるコミュニケーション能力向上に加え、コンサル領域を高めチーム運営など、マネジメントを任せてもらえるようになることが当面の目標です。
これからも社内外両方で「求められる人」であり続けたい。
そんな目標に向かってこれからも仲間と切磋琢磨していきたいと思います。
これからも社内外両方で「求められる人」であり続けたい。
そんな目標に向かってこれからも仲間と切磋琢磨していきたいと思います。